make sense コーチング

あなたの人生に専属コーチを…

人生を諦めない

タイトルから既に暑苦しいですが…


今日の朝起きた時に思ったんです。

「自分の人生諦めたら絶対ダメだよな!」って。


上手くいかない事とか、失敗する事とか、色々あるけど…

絶対諦めたらダメだ〜!

と思って目が覚めました。


僕が銀行員を辞めると決めて、実際に辞めて…

その時自分が何をしたいのか全く分かりませんでした。


漠然と

「俺はできる!」と思ったり

「やっぱ無理なのかな…」と思ったり

気持ちばっかりで何も目標が無くて、楽しいんだか苦しいんだかよくわからないモチベーションをずっと抱えたまま過ごしていました。


「銀行員辞めてもったいない」

「バカやな〜」

「そんなに甘くない」

「ほとんどの人が好きなこと我慢して働いているのに、なにしてんの」


そんなありがたーいお言葉を色んな方から頂きました。

その度に不安になるし、怖くなるし、そう言われるのが嫌で人とも会いたくなくなりました。


でも、僕の中にある

「自分の人生を絶対に諦めない」

という気持ちだけは絶対にブレませんでした。


そしてその気持ちを信じて応援してくれたのが、僕の師匠です。

毎月、熊本までコーチングを受けに行きました。

僕がどんなに迷っても、不安になっても、失敗しても…

「俺は恭ちゃんを信じてるよ」

と言って、背中を押してくれました。


ある時は、行動できない僕を見かねて…

「10万円あげるから1ヶ月で100万にしてきて」

と言って行動できるようにミッションを与えてくれました。

そして僕は、それまでの自分を少しずつ乗り越えながら進むことができました。


僕に師匠と同じような事ができるか分からないけど、

どんな方法でもいいから

「人の可能性を信じて背中を押せる人になりたい」

と思うようになりました。


僕は完璧な人間じゃないし、

コーチングの技術なんかまだまだだし、

ブログなんか自分でも何を伝えたいのか分からない時もあるし、

何も行動できない時もあるし、

そんな奴がプロのコーチ名乗っていいのか…と思う事もあります。


でも絶対に諦めたくないからやり続けます。

今やってる事が違ったとしても、迷いながらだとしても

絶対に自分の人生に何かしらの答えを出していきたいんです。


コーチングは人の可能性を信じる事から始まります。


諦めない限り、人生を進み続ける事ができます。


自分のリソースを探し続ける限り、何かが起こる可能性があります。


僕は自分の人生を絶対に諦めない。

そして、僕に関わる人の人生は絶対に諦めさせない。


一人一人が、自分の人生の主人公を生きる事ができるんです。


今日の質問はこちら!

「あなたの人生、本当は何がしたいの?」


質問の答え、コーチングの相談、ブログの感想などお待ちしております(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【LINE友達追加の方法】

http://line.me/ti/p/%40bsb6486i

LINE@ID : @bsb6486i

-----------------------

URL : http://kyoheyyyy.wix.com/make-sense

TEL : 080-5210-9061

MAIL : kyoheyyyy@gmail.com