make sense コーチング

あなたの人生に専属コーチを…

納得の先にある

成功には色々な形があって…

成功するには色んな方法や法則があって…

本やセミナーなど多くの場所で紹介されています。

それを学ぶ事は決して間違いではないし、色んな成功事例を参考にするのは大事です。


ただしそれを踏まえた上で「自分が納得する成功や方法」を見つけませんか?という話です。


誰かに成功する方法を教えてもらう事もできるし、それが自分に合ってるなら教えてもらうのはいいと思います。


でも、重要なのは…

「じゃあその方法であなたは幸せですか?」

という事です。


あなたは何を望むのか

あなたが後悔しない選択は何なのか

あなたが納得する方法は何なのか


これをクライアント自身が見つけていくサポートをするのがコーチングです。


100人中99人が「幸せ」と思う事でも、

あなた自身が「幸せ」と思わなければ、それは「人の幸せ」です。


あなたが納得する人生は、人に教えてもらうものではありません。

自分の望む人生のリソースは、自分の中に既にあるのです。


僕は師匠のコーチングを受けながら、人生やビジネスの法則をたくさん教えてもらいました。

そのお陰で、今こうしてプロのコーチとして活動できています。

でも、師匠から

「恭ちゃんの幸せはこれだよ」とか

「これをやってみなさい」とか

そんな事は一度も教えられた事はありません。


常に、

「恭ちゃんの幸せは恭ちゃんの中にある」

「どうしたいの?」

と言って、僕が気付いて目覚めるまで問い続けてくれました。


今だからこそ分かる事は、

どんな教えも、成功法則も…

「自分の事を考えるヒント」だったのです。


僕は師匠の後を追っているつもりもないし、

師匠と同じ事をやろうとも思っていません。


自分自身の望む未来の為に考えて、行動して、後悔のない選択をしているだけです。

決して人の思う幸せではなく、「僕にしかない人生の成功を手に入れる為」です。

それが土台にあるからこそ、師匠の教えが活きています。


「自分自身の望むものは何か」

「それを見つけて達成する為のリソースは何か」

この答えに自分自身で納得しなければ、いくら成功について勉強しても「真に望む人生」は手に入りません。


だから僕はコーチとして、

本当に望む人生をサポートしたいし

望む人生を手に入れる土台がある世の中を作りたいんです。


今日の質問はこちら!

「あなたの幸せはどんな形?」

質問の答え、コーチングの相談、ブログの感想などお待ちしております(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【LINE友達追加の方法】

http://line.me/ti/p/%40bsb6486i

LINE@ID : @bsb6486i

-----------------------

URL : http://kyoheyyyy.wix.com/make-sense

TEL : 080-5210-9061

MAIL : kyoheyyyy@gmail.com