make sense コーチング

あなたの人生に専属コーチを…

逆に賭ける

僕の人生は「逆張り」です。


最初の逆張りは、銀行員を辞めた事です。

銀行員は安定しています。

毎月決まった収入にボーナスと、世間体もいいです。

社会的信用も高いです。

普通の人なら「辞めない方がいい」と思うところを逆に辞めました。


2つめの逆張りは、別の会社に転職するのではなく、起業を選択した事です。

普通の人ならとりあえず転職するところを、逆に起業しました。


3つめの逆張りは、職業にコーチングを選んだ事です。

コーチングの認知度はまだまだだし、大分で成功するのは難しいでしょう。

でもあえて認知度が低く、ブルーオーシャンである大分から始めました。


普通の人が避ける道を選択しています。

この「逆張り理論」には意味があります。


僕は何もかもゼロからのスタートだったので、スムーズにいかない事の方が多いです。

コーチング業界のライバルは、僕より年齢も経験も知識も上です。

そこに飛び込んで戦っています。


「今は」決して楽な状況でもありません。


「今は…」です。


5年後…


10年後…


20年後…


どうなるでしょうか?


これから先、どこかのタイミングで必ず「自分の力で生きていく能力」が必要になります。

誰かが作った安定の上では、いつか自分の足で立てなくなる時が来ると思いました。

その為に、今のうちに「一人で生き抜く力」を身に付けようとしています。


コーチング業界の人でも、僕と同じ年齢の時にコーチングを始めていた人は少ないでしょう。

これからコーチングを学ぼうとする人も、僕と同じ年齢でいきなりコーチとして起業する人は少ないでしょう。


だから僕は逆張りをしています。

同世代の人が悩んでる間に、ぱっとさっと行動して力をつけます。


今苦しいとかどうでもいいんです。

どうせどこかで苦しい時期があるなら、今のうちに経験して乗り越えた方がスピーディーに目標までいけます。


やりたい事があるなら、さっさとやってしまった方がいいに決まってます。

人が悩んでいる間にやる。

人がやらない事をやる。


人と逆の事をやるから、人とは違う結果が現れます。


今日の質問はこちら!

「今と同じ選択だと、どんな未来が待っていますか?」

質問の答え、コーチングの相談、ブログの感想などお待ちしております(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【LINE友達追加の方法】

http://line.me/ti/p/%40bsb6486i

LINE@ID : @bsb6486i

-----------------------

URL : http://kyoheyyyy.wix.com/make-sense

TEL : 080-5210-9061

MAIL : kyoheyyyy@gmail.com