make sense コーチング

あなたの人生に専属コーチを…

コーチングは成功のリハーサル

目標が見つかっても、実現するまでモチベーションを維持するのは難しい事です。

「モチベーションが続きません」という相談もよくあります。


目標に向かうやる気やモチベーションを維持するにはどうしたらいいのでしょうか?


逆に、モチベーションが上がる時はどんな時でしょう…

それは「実感した時」です。

目標が達成した姿や、夢が叶った姿を実際に感じる事ができたらモチベーションは上がります。


目標に対して、

達成した姿を想像できないから、モチベーションが下がるんです。

達成した姿を想像できれば、モチベーションは下がりません。


最初はモチベーションが高いはずです。

それは「絶対やるぞ〜」と達成したイメージを実感しているからです。

でも、失敗や挫折を繰り返すうちに

「無理かも」と思う事があります。

達成したイメージが湧いてこない状況になります。

その時にモチベーションは下がっていきます。


僕のコーチングでは「リアルなイメージ」を大切にしています。

臨場感のあるコーチングです。


達成したらどんな事が起きる?

周りの環境は?

周りの人はなんて言う?

よりリアルに達成した姿をイメージできるようにコーチングします。


漠然としたイメージでは、困難を前にすると気持ちが折れてしまうでしょう。

リアルなイメージがあれば、困難を前にしても「乗り越えた先に目標がある」と立ち向かうでしょう。


だからコーチングでは、リハーサルをたくさんしてもらいます。

「目標達成したら何が起きる?」

このリハーサルを繰り返す事が、モチベーションを下げない秘訣です。


常にリハーサルをして、ワクワクすればモチベーションは上がるしかないのです。


今日の質問はこちら!

「自分が出来る事をすべて全力でやったら何が起きる?」


質問の答え、コーチングの相談、ブログの感想などお待ちしております(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【LINE友達追加の方法】

http://line.me/ti/p/%40bsb6486i

LINE@ID : @bsb6486i

-----------------------

URL : http://kyoheyyyy.wix.com/make-sense

TEL : 080-5210-9061

MAIL : kyoheyyyy@gmail.com