make sense コーチング

あなたの人生に専属コーチを…

頑張らずにやる

僕はコーチングのレベルを上げたいとは思っていますが、頑張ってはいません…。

時間が空けば本を読むし、コーチングについての勉強もするし、色んな人に話を聞きに行きます。

でも、頑張ってはいません。

ブログを書くのも、最低でも1時間はかかります。

でも、頑張ってはいません。


僕は、自分の生活もコーチングも何も頑張っていません。


頑張らなくても、できるからです。


頑張ってやらなくても、やりたいと思うからです。


でも、その様子を見た人からは

「頑張ってるね〜」

と言われます。


僕は、必ずしも「頑張る」ことが良しとは思いません。

むしろ「頑張る」という言葉には、

「無理をして…」

「やりたくないけど…」

という、マイナスが前提になっているように思えます。


僕の人生は、無理をしてやりたくない事を頑張ってきた人生です。

「もっとこうしたかったな」と思う事ばっかりです。

やりたい事もたくさんありました。


でも、我慢して頑張る事はいい事だと思って歯を食いしばって

自分がやりたくない事も頑張りました。


でも後悔とストレスしか残っていません。


今、コーチングという自分の好きな道を見つけてからは

頑張るという事が無くなりました。


やりたいから、やる。

もっと上達したいから、やる。

そんな気持ちだけです。


上手くいかなくても、

足踏みしても、

やりたいから、やる。


好きな事をやるという事は、

楽な事をする事ではありません。


人が歯を食いしばって頑張ってやる事も

楽しんで出来る事ではないでしょうか。


それを周りから見ると「頑張ってる」ように見えるのです。


今日の質問はこちら!

「頑張らずに、夢中になれる事は何ですか?」


質問の答え、コーチングの相談、ブログの感想などお待ちしております(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【LINE友達追加の方法】

http://line.me/ti/p/%40bsb6486i

LINE@ID : @bsb6486i

-----------------------

URL : http://kyoheyyyy.wix.com/make-sense

TEL : 080-5210-9061

MAIL : kyoheyyyy@gmail.com