make sense コーチング

あなたの人生に専属コーチを…

楽しさ1割悔しさ9割

楽しい事をするとか…

ワクワクする事をするとか…

素敵な事なんです。

とても素晴らしい事です。

本を読んでも…

「自分がワクワクする事を大事にしよう」

「前向きに考えよう」

みたいな事を書いている本がたくさんあります。


でも、悔しさを大事にしてもいいと思うんです。


僕は今コーチングをやっています。

コーチングは楽しいです。

天職と思っています。

コーチングそのものにはワクワクや、楽しみな可能性しかありません。


でも…

僕がコーチングをやる理由については、

悔しさが9割です。


銀行を辞めると決めた時…

「銀行を辞めて上手くいく訳ない」

「銀行員を辞める意味がわからない」

そう言い続けられました。


そして、挫折した時…

「ほら見たことか」

「銀行辞めてそんな事やってるの?」

そう言い続けられました。


僕は悔しいんです。

自分の人生、絶対諦めたくないんです。


それなのに、諦めて流されている人達に言われるんです。

「人生そんなに甘くない」

と…


悔しいんです。


勇気を出して一歩踏み出したのに、それを否定される事が。


だから僕は、勇気を出して行動を起こした人を応援したい。

そして、その勇気を求める人を勇気付けたいんです。

いくら綺麗事を言っても、悔しさが僕の原動力なんです。


コーチングを始めてからも悔しい事の連続です。

「実績がないから…」

「居酒屋で人生について話したレベル…」

「若いし、もっと勉強してがんばったらいいよ」


バカにされていると感じる事も多々あります。


だからといって諦めるのか?

僕は絶対に諦めたくないんです。


目に見えない価値を売るので、伝わらない事もあります。

でも、確実に実績も経験もついてきました。

全国大会にも出るスポーツチームのコーチング…

大分でも有名な飲食店のオーナー…

創部したばかりの高校野球部…

大分県外からも依頼を頂いています。


自分でいうのもなんですが、

どんな時も行動だけはしてきました。


守られた立場で人にアドバイスするのは簡単です。

僕は、僕自身がチャレンジして失敗して…

それでも諦めるなっていう事を伝えたいんです。


その事を伝える為に、自分自身がチャレンジするし

そしてチャレンジを応援します。


未来にワクワクできなくてもいいんです。

悔しさが原動力でもいいじゃないですか(^^)


今日の質問はこちら!

「今、悔しい事はなんですか?」

質問の答え、コーチングの相談、ブログの感想などお待ちしております(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【LINE友達追加の方法】

http://line.me/ti/p/%40bsb6486i

LINE@ID : @bsb6486i

-----------------------

URL : http://kyoheyyyy.wix.com/make-sense

TEL : 080-5210-9061

MAIL : kyoheyyyy@gmail.com