make sense コーチング

あなたの人生に専属コーチを…

人生を変えた出会い

僕が、師匠である増田真一さん(以下、真さん)に出会ったのは約2年前の事です。


その時既に、銀行を辞める事を決意していて

「自分が本当にやりたい事はなんなのか」

を見つける為に、ありとあらゆるセミナーや講演会に参加していました。


どれもピンと来なくて、

それでも色んな人の話を聞いたり本を読んだりしました。


そんな中、Facebookである講演会の案内が目に入りました。

「未来の自分を創る今日になる講演会」

今の自分にピッタリだと思った僕は、すぐに申込みをしました。

講演会のプロモーションビデオを見てみると、

チャラい人がモチベーションややる気について熱く語っていました。

第一印象は「見た目チャラい!」だったのです。


そして講演会の日を迎え…

拍手の中、真さんが登場しました。


登場した瞬間から僕は圧倒されました。

オーラがあるんです。

初めて本物の成功者を見た気がしました。

「この人は只者じゃない!」

と思った僕は、話す内容をひたすらメモしました。


話が進むにつれて…

圧倒されていた気持ちが変化していきました。

気付いたら、

「悔しい」

という気持ちに変わっていたんです。


僕は、話を聞けば聞くほど悔しくなりました。


なぜなら、

「なりたい自分の姿」がそこにあったからです。


更に僕はこう思いました…

「俺がやりたい事を先にやってる人がいた!」


その時は、自分が進むべき道を探していたはずで…

銀行辞めて何をするのか迷っていたはずで…


でも直感で思ったんです。


「俺はこんな男になりたいんだ」と。


何をしたいとか、やりたい事が何かとか、

そういう事ではなくて

「こんな人になりたい」

と、思いました。


講演会が終わった後も、その事がずっと引っかかっていました。

調べると、少人数のセミナーをやっているとの事だったので参加してみました。


近くで話してみると、確信に変わりました。

「この人から学べば、自分は変われる」と。


そこからセミナーや個人コーチングを受ける為に、毎月熊本に通いました。

そこで僕は真さんのコーチングを受けながら「自分が本当にやりたい事ってなんだろう」という答えを探しました。


色んなチャレンジをしました。

色んな事をやって、失敗して…

人と会うのも嫌になったり…

それでも真さんは、常に僕を受け入れてくれて、気にかけてくれて、応援し続けてくれました。


ある日、ふと思いました。

「初めて真さんに出会った時に受けた衝撃は何だったんだろう?」

あの時受けた、悔しさについて考えました。


そして僕は答えに気付いたのです。

「俺はコーチングやりたいんだ」

あの日、講演会に参加した時から決まっていたんです。

でも、心のどこかでプライドが邪魔していました。

「人のマネして、同じような事はやらない」

と、言い訳していました。

でも本当は、そこにチャレンジするのが怖かったのです。


その気持ちに気付いた僕は、真さんにあるお願いをしました。

コーチングがやりたいです。でもどうやったらいいか分からないから、真さんのモノマネになるかもしれません。だからマネをする許可をください」

と、自分の気持ちを伝えました。

それも1000%受け入れてくれました。


そこから僕は、真さんのコーチングをマネしながらコーチングの技術を磨いてコーチとして起業したのです。


未だに、真さんの何が僕をそうさせたのか分かりません。

でも、ひとつ言えるのは

上辺の言葉とか、上辺の技術だけじゃない…

「真さんの生き様に裏付けされた愛情」がいつも僕を後押ししてくれました。


そんな真さんが遂に…

大分に来ます。

「心が伝わる話し方」をテーマに、増田流のコミュニケーションスキルを伝えてくれます。


テーマに興味がある方はもちろん、

真さんに会ってみたいという方も大歓迎です。


僕の人生に大きな気付きを与えてくれた男の「生き様」を一緒に学びませんか〜(^^)


詳細はFacebookにて↓
https://www.facebook.com/events/288625398190552/?ti=icl


今日の質問はこちら!

「あなたの人生はどんな人との出会いで変わりますか?」


質問の答え、コーチングの相談、ブログの感想などお待ちしております(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【LINE友達追加の方法】

http://line.me/ti/p/%40bsb6486i

LINE@ID : @bsb6486i

-----------------------

URL : http://kyoheyyyy.wix.com/make-sense

TEL : 080-5210-9061

MAIL : kyoheyyyy@gmail.com