読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

make sense コーチング&コンサルティング

プロコーチ平松恭兵のブログ

俺がフロンティアだ

プロのコーチとして活動している方の多くは、

何かの分野で実績を残して…

そこにコーチングの技術を取り入れて活動しています。


つまり、プロのコーチになるには

2ステップでなる方法が主流です。


まず、誰もが分かるような実績を残して…

「こんな実績を持った方がコーチングをしますよ!」

という謳い文句でクライアントを作ります。


だから、プロのコーチは若くて40歳ぐらいからではないでしょうか。


でも僕はあえてそこにチャレンジしていきたい訳です。


だって2ステップで成功するのは普通じゃないですか。


普通じゃない事に挑みたいんです。


実績も無いのに、1ステップでいきなりコーチングでメシを喰うなんか誰もやっていないのです。


僕にとっての実績は、

「実績ゼロからコーチングだけで成功した人」

になる事です。


それができたら、

2ステップでコーチしている人よりも

更に上のレベルのコーチングができるはずです。


僕がどんなにコーチングの腕を磨いても…

「若いから」

「目に見える実績がないから」

というフィルターを通せば、僕の言っている事は若者の能書きです。


逆に、コーチングの腕は大した事なくても…

「こんな実績がある」

「色んな経験をしている」

というフィルターを通せば、やっぱりすごい人だとなる訳です。


例え同じ事をやって、同じ事を言っても…です。


でもそこに言い訳して捻くれている訳ではありません。

だって世の中は、本質を見ずにフィルターを通して見る人がほとんどだからです。

そんな事は当たり前です。


だからこそ!

僕がそのフィルターを壊すフロンティアになる訳です。


コーチングに関係ない実績なんか僕には必要ありません。

ちょっと勉強したら誰にでも取れるような資格も必要ありません。

有名な人の「免許皆伝」という看板も必要ありません。


自分の名前を武器に、

喋る言葉だけで、

生き様だけでコーチングしたいんです。


そして今…

コーチングだけで大きな実績が出来つつあります。

やっぱり間違ってなかったんです。


だから皆さんにメッセージです。


自分が信じた選択を貫き通せ!


野郎ども、俺のあとについて来いや〜(^^)


今日の質問はこちら!

「誰も成し遂げていないどんな事をやってみたい?」


質問の答え、コーチングの相談、ブログの感想などお待ちしております(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【LINE友達追加の方法】

http://line.me/ti/p/%40bsb6486i

LINE@ID : @bsb6486i

-----------------------

URL : http://kyoheyyyy.wix.com/make-sense

TEL : 080-5210-9061

MAIL : kyoheyyyy@gmail.com