読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

make sense コーチング

プロコーチ平松恭兵のブログ

リソースを探せ

今、1番多い相談が…

「やりたい事が分からない」

という相談です。


分かります。

僕もやりたい事が分からなくて師匠のコーチングを受けていたからです。


でも、その結果コーチングがしたいと気付きました。


そんな僕から1つ確実に言える事は…

「あなたの中にリソースは必ずある」

という事です。


僕は小学校1年生の頃から野球をしていますが…

どちらかと言うと、

「やらされていた」という感覚に近いかもしれません。

だから、常に「心からやりたい事」を探して生きていたような気がします。


コーチングに出会うまでの26年間、やりたい事が無いと思っていました。


でも違いました。


野球を通して、自分のリソースは確実に築き上げられていました。


例えば、

僕は中学高校ではキャプテンをやっていましたが…

苦痛で仕方なかったという事がひとつ。


大学では学生コーチを経験しましたが…

これは最高にハマりました。


ここから分かるリソースは、

「人の上に立って引っ張るのは苦手」

「組織を一歩引いたとこから見てサポートするのは得意」

という事です。


他にも、

メンタルに興味があった…

相談される事が好きだった…

人の顔色をよく伺っていた…

人が集まった時に、力関係がすぐ分かる…


といったような事から、

自分の好きな事、苦手な事を明確にしていきました。


コーチングは、

そのリソースが全て合致したものです。


極めたい好きな事、

やりたくない嫌いな事、

色んな角度から考えた結果…

コーチングは天職です。


ずーーっと「やりたい事が無い」と思っていた僕が言うのだから間違いないです。


直接「コレ!」というものが無くても…

「コレ!」に繋がるヒントはあなたの中に既にあります。


諦めずに探し続けてください。


ある日、突然、

ピンと閃く時が来ますよ。


今日の質問はこちら!

「あなたのリソースはなんですか?」


質問の答え、コーチングの相談、ブログの感想などお待ちしております(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【LINE友達追加の方法】

http://line.me/ti/p/%40bsb6486i

LINE@ID : @bsb6486i

-----------------------

URL : http://kyoheyyyy.wix.com/make-sense

TEL : 080-5210-9061

MAIL : kyoheyyyy@gmail.com