make sense コーチング

あなたの人生に専属コーチを…

安心なんかない

先日、こんな事を聞かれました。

「銀行を辞める時、不安とかなかったんですか?」

「今、不安とかないんですか?」


不安なんかありまくりです。


銀行を辞める時も、今も不安はあります。


でも、銀行にいた時も不安はありました。


結局、生きている以上は不安はなくなりません。


「不安だから」というのは、チャレンジを辞める理由にはならない訳です。


それを理由に今の環境に留まるという事は、

今の環境の不安が麻痺しているという事です。


コーチングでは、不安とも向き合ってもらいます。


本来、マイナスに働くような不安要素を

プラスの力に変えていきます。


今の環境に留まる事で起こる不安。

チャレンジする事で起こる不安。


そしてそれを踏まえた上で、自分はどうしたいのか。


不安はパワーになります。


不安だからこそ、今をどう生きるか。


銀行にいる時の不安は

「自分ではどうしようもない不安」

でした。


給料は上がるのか、

銀行が潰れたらどうなるのか、

経営が悪化したらどうなるのか、

他人に左右される不安を抱えていました。


でも、今の不安は違います。


自分のコーチングが通用するのか、

これからどんなビジネスを展開していくか、

何を目指してやっていくのか、

全て、自分次第で解決する不安です。


人に左右される不安を抱えて生きるなら、

自分次第でどうにでもなる不安を抱えて生きたい。


そう思いました。


どんなレベルになっても、不安は絶えません。


だったら自己責任の不安の方がいい。


不安から逃げるのではなく、

不安と向き合ってみてください。


きっと、自分がどうすべきか見えてきます。


今日の質問はこちら!

「今の環境に留まる事で、どんな不安がありますか?」


質問の答え、コーチングの相談、ブログの感想などお待ちしております(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【LINE友達追加の方法】

http://line.me/ti/p/@bsb6486i

LINE@ID : @bsb6486i

-----------------------

URL : http://kyoheyyyy.wix.com/make-sense

TEL : 080-5210-9061

MAIL : kyoheyyyy@gmail.com