make sense コーチング

あなたの人生に専属コーチを…

1人じゃきつい

多くの人は目隠しをして生活しています。


目隠しをするとどうなるでしょう?


目の前は見えないし、後ろを向いても横を向いても何も見えません。


そんな状態で手探りで進んでいきます。


気付いたらとんでもない所に来ていたりする訳です。


とんでもなく良い所にたどり着けばいいですが、

とんでもなく悪い所にたどり着く事もあります。


だからコーチングはいいですよ、という話です。


目隠しをしたまま、さまようのは危険です。


コーチングは、目隠しをしている人に対してどこに立っているのか気付かせます。


そして、目的地までどう行けばいいのかコーチするんです。


スイカ割りみたいな感じです。


スイカ割りは、みんなから

「右!」

「左!」

「もっと前!」

と案内してもらいながら、スイカがどこにあるか探しますよね。


コーチングのプロセスも同じです。


自分が立っている場所がどこで、

向かう場所はどこで、

どうやってそこに行くのか…


自分では見えない角度から、コーチングしていきます。


1人でさまようのではなく、コーチと一緒にゴールまで行きましょう。


今日の質問はこちら!

「あなたは今どこに立っていますか?」


質問の答え、コーチングの相談、ブログの感想などお待ちしております(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【LINE友達追加の方法】

http://line.me/ti/p/@bsb6486i

LINE@ID : @bsb6486i

-----------------------

URL : http://kyoheyyyy.wix.com/make-sense

TEL : 080-5210-9061

MAIL : kyoheyyyy@gmail.com