make sense コーチング

あなたの人生に専属コーチを…

自然体が最大限

ある方から数ヶ月前に「転職したい」という相談を頂きました。


その頃はまだ、転職したい理由も曖昧で…

とにかく今の環境を抜け出したいと言いながら、何から抜け出したいのかも分からない状況でした。


そんなところからコーチングを始めて…

今日、転職希望先の難関試験をパスしたとの連絡を頂きました。


その試験は面接のみで合否が決まります。


自分自身の過去から未来まで細かく質問され、合格率はかなり低いそうです。


そんな理由もあり、数日前に「面接の練習をして下さい」とお願いされました。


聞かれそうな質問を、一通り練習しました。


そして、自分の中で手応えがあるか聞くと…

「自信無いです。何も伝えきれてない気がします」

との事でした。


そこで面接練習をやめて、普通に会話しました。


今までの人生を振り返ってどう思うのか

新しい人生を踏み出そうと決意したのはなぜか

なんでその会社を選んだのか

その先にどんな夢があるのか


そんな事をたくさん語りました。


そして最後にこう言いました。

「今の会話、すごく伝わったよ」


彼はハッとしていました。


面接だからと言って綺麗に伝えようとしても、相手には何も伝わりません。


そんな事よりも、僕に対して夢を語る姿の方が何倍も輝いていました。


「俺に夢を語るように、面接官にも語っておいで。熱く語ってダメならその会社に入っても仕方ないでしょ」

と伝えました。


僕と話すように、面接官とも熱く話せば絶対に合格する男だと信じていました。


「面接と思わずに会話してきます!」

と言って面接に望み…

見事合格しました。


人は自分を大きく見せようとしがちです。

でも、わざわざ大きく見せようとする必要なんかありません。

あなたは既に、あなたにしかない人生を生きています。


既に、あなたにしかないものを持っているはずです。


だからこそ、

過去を振り返り…

今の自分を見つめて…

それを踏まえた上で、どんな未来を作りたいのか。

しっかり自分で突き詰める事が大事です。


そこには、唯一無二のあなたの価値が在るのです。


背伸びは必要ありません。


自然体のあなたが何よりも魅力的ですよ!



今日の質問はこちら!

「自然体で生きてる?」


質問の答え、コーチングの相談、ブログの感想などお待ちしております(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【LINE友達追加の方法】

http://line.me/ti/p/@bsb6486i

LINE@ID : @bsb6486i

-----------------------

URL : http://kyoheyyyy.wix.com/make-sense

TEL : 080-5210-9061

MAIL : kyoheyyyy@gmail.com