読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

make sense コーチング

プロコーチ平松恭兵のブログ

少しのチャレンジ

ここ最近、新たなチャレンジの準備をしています。


ひとつの大きな夢であり、通過点である…

「本場アメリカでコーチングを学ぶ」


その準備を進めています。


1年前の僕には想像も出来ない夢です。


そもそも想像もする前に「そんなの無理」と思っていたでしょう。


人は無意識に自分の安心できる範囲を決めつけていると思います。


その範囲の中では、ポジティブな自分でいる事ができます。


家族の中だったら…

会社の中だったら…

友達の中だったら…

地元の中だったら…

「その中では自分に自信が持てる」という範囲があります。


その輪の中にいるのは安心ですが…

範囲をもっともっと広げて

どこに行っても自分1人で戦える人間になりたいなあと思っています。


銀行員時代は、銀行の中から外の世界を想像していました。

「銀行員辞めて好きな仕事ができたらいいな〜」と。


銀行員を辞めると、少しだけ想像力が広がりました。

「自分が住んでる地域で何かできたらいいな〜」と。


住んでる地域で起業すると、更に想像力は広がりました。

「行きたい時に行きたい場所で仕事ができたらいいな〜」と。


そうやって少しずつ、自分の想像力や行動範囲は広がっていきました。


その時は、その時考える事が「自分ができる最大限」だと制限しながら進んでいました。


やればやるほど、夢や目標は大きくなっていきます。


最初に描いた壮大な夢は、小さな夢として、更に大きな夢の踏み台になっていきます。


だから自分に問いました。


「なんでもできるなら何がしたい?」


その答えは、

コーチングの本場で、本物のコーチングを学びたい」

という事でした。


そして、その先には更に壮大な夢があるのです。


今の環境にいながら「なんでもできるなら…」と考えても答えは出ないかもしれません。

それでいいと思うんです。


今の自分が「少しでもよくなる未来」に向かって…

今描ける最大限の夢にチャレンジしたらいいのではないでしょうか。


その積み重ねが、いつかきっと大きな夢に繋がります。


今日の質問はこちら!

「今より少しよくなるには、何にチャレンジしますか?」


質問の答え、コーチングの相談、ブログの感想などお待ちしております(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【LINE友達追加の方法】

http://line.me/ti/p/@bsb6486i

LINE@ID : @bsb6486i

-----------------------

URL : http://kyoheyyyy.wix.com/make-sense

TEL : 080-5210-9061

MAIL : kyoheyyyy@gmail.com