読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

make sense コーチング&コンサルティング

プロコーチ平松恭兵のブログ

ロマンがある

本に書いてある、いわゆる成功法則も…

いわゆる成功者が言う成功法則も…

会社の中で上司や先輩が言う教訓も…


言っている事の本質は同じような事だと思います。


でも、説得力がある人と無い人の差があります。


たぶん

立場、役職、肩書き、知名度…

そういった目に見えるもので判断される事が多いのではないでしょうか。


なんかそれに負けたくないなあ、というお話です。


コーチングを始めて1年、20代の僕が何を言っても…

流されます。


これはもう僕が体感済みです。

「始めたばかりだから」

「まだ若いから」

常にそういう視線を浴びながらやってます。


でも一方で…


全く同じような事を、

大して中身もない年配の人や

知名度のある企業に勤めている人が言うと…

「確かに!」

「やっぱりそうですよね、納得!」

と、なる訳です。


そんな現場は数えきれないぐらい見てきました。

それを見て「アホらし!」と思います。

でもアホらし!と思っても、世の中そんなものです。


で、僕はそれが死ぬほど悔しいんです。


悔しいので、僕は…

会社の知名度も使わない

肩書きも役職も無し

年齢も見た目も関係ない…


自分の行動とそれによって生まれたエピソードだけで勝負すると決めました。


団体や組織…

会社の看板…

有名な資格…

与えられた役職…


そんなハリボテアピールは何も必要ないんです。


自分の感性で動いて、自分が体験した事だけで勝負します。

そこで勝負できるようになるまで絶対に諦めないと決めています。

(でもそこで勝負できるようになる頃には、今悔しいと思っている事もしょうもない事だと感じるのだと思いますが)


身ぐるみ剥がされて、全てを失ったとしても…

自分の身一つで生きる道を切り開く男になりたい。


そこにロマンがありません?


今日の質問はこちら!

「自分の身一つで稼ぐとしたら、あなたにどんな価値がある?」


質問の答え、コーチングの相談、ブログの感想などお待ちしております(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【LINE友達追加の方法】

http://line.me/ti/p/@bsb6486i

LINE@ID : @bsb6486i

-----------------------

URL : http://kyoheyyyy.wix.com/make-sense

TEL : 080-5210-9061

MAIL : kyoheyyyy@gmail.com