make sense コーチング

あなたの人生に専属コーチを…

逃げること

「嫌な事から逃げるな」ってよく聞きます。


それが正解かどうかは分かりませんが…

僕は逃げてもいいと思うんです。


僕は

「銀行辞めて起業しました!」

と、かっこよく言っていますが、

銀行辞める時はとてもカッコいいとは言えない精神状態でした。


とにかく、何かを変えたかったんです。


銀行が嫌だとかそういう事ではなく、

自分自身の中でずっとスッキリしない何かがありました。


小学校から野球を始めて、

当たり前のように中学、高校、大学と野球を続け…

当たり前のように就職して、

当たり前のように仕事を頑張って…


ある時ふと思ったんです。

「誰の為の当たり前か?」って。


人生振り返っても、何も面白くないんです。


世間一般で良しとされる事を、ただ何も考えずに流されて決めてきただけで…

自分自身で何も決断してないと気付きました。


そこから、毎日苦しかったです。


流されて、流されて、人の当たり前に乗っかって、

それを「すごいね」「立派だね」と褒められて…

苦痛で仕方なかったです。


だから、何かを変えたいと思ったし

その時の状況が嫌で、毎日逃げたいと思っていました。


「夢があるから銀行辞めて起業します」

「チャレンジしたい」

「自分の人生を生きたい」

そんなカッコいい理由はありませんでした。


「とにかく逃げて、今の状況から抜けたい」

それだけを考えて過ごしていました。


その気持ちが限界に来た時、

「銀行を辞めます」と支店長に伝えました。


僕は逃げたんです。


不思議と勇気も必要なかったです。

「やっと抜けられる…」という気持ちだけでした。

ただ、逃げたいというマイナスの気持ちが限界に来ただけです。


全然かっこよくもないし、

全然褒められる事でもないし、

めっちゃダサいです。


で、辞めて気付いたんです。

「俺、何もねぇ〜」って。


そこから戦いが始まりました。


「何もないけど、絶対に自分の人生は諦めない」

そう思って、自分と向き合って色んなチャレンジをして

なんとかここまで来ました。


嫌な事なんか逃げていいと思うんです。

だってキツイし。


でも…

「逃げっぱなしになるな」って事です。


逃げて、逃げて、逃げ続けたっていいんじゃないですか?


逃げた先には別の気付きがあって、その気付きを大事にリスタートしたらいいじゃないですか。

自分の人生を諦めない限り、新しい困難は自然とやって来ますよ。

その時に覚悟を持って戦えばいいんです。


生きてる限り、何回でもやり直せるから大丈夫です。


今日の質問はこちら!

「何から逃げたい?」


質問の答え、コーチングの相談、ブログの感想などお待ちしております(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【LINE友達追加の方法】

http://line.me/ti/p/@bsb6486i

LINE@ID : @bsb6486i

-----------------------

URL : http://kyoheyyyy.wix.com/make-sense

TEL : 080-5210-9061

MAIL : ms-coaching@ezweb.ne.jp