make sense コーチング

あなたの人生に専属コーチを…

あの日に変わった

今日は僕の師匠である真さんのセミナーでした。

主催は僕です。

セミナーを主催したいと思った理由を書こうと思います。


僕は現在、コーチングを学んで大分を中心に活動しています。


でも、ほんの2年前までは銀行に勤めていて、普通のサラリーマンでした。

そんな中でふと思ったんです。


「後悔の無い人生を生きているか?」


そこから色々と悩み、考え…

銀行を辞める事を決意しました。


とは言っても、次にやりたい事も何も無くて…

自分が生き甲斐を感じる事は何なのか探し始めました。


色んなセミナーや、講演会に参加する為に

県外にもたくさん行きました。


その中の1つとして、増田真一という人が大分で講演会をするという案内がありました。


「とりあえず行ってみよー」

と、軽い気持ちで講演会に行きました。


そこで僕は2つの衝撃を受けました。


「俺が生きたい人生を生きている人がいる」

という衝撃と…

「先にやられた、悔しい」

という衝撃です。


その時は、自分が何をしたいのかも、どんな人生を生きたいのかも分かっていませんでした。


でも、直感で

「この人に学べば、自分は成長できる」

と思いました。


そこから、真さんのセミナーや個人コーチングに毎月のように通いました。


色んなチャレンジをしました。

でも、何も上手くいきません。


「銀行辞めて何やってんだ」

「自分に才能なんかなかったのか」

と、惨めになり、情けなくなり、

自分で自分を否定する日々が続きました。


それでも真さんは、僕の可能性を諦めていませんでした。

「恭ちゃんなら絶対にできる」

「恭ちゃんは成功する要素いっぱいあるよ」

「恭ちゃんを信じてる」

常に、折れそうな僕の背中を押してくれました。


それでも、自分を信じる事ができずに

僕の気持ちはどん底まで落ちました。


そして、ふと思ったのです。

「真さんのやっているコーチングって何?」


すぐにネットで調べて、僕は確信しました。

「俺はコーチングがやりたい」


すぐに真さんのいる熊本まで行って

コーチングがやりたいと宣言しました。


そして僕はコーチとして活動を始めました。


僕の中では、真さんとの出会いは衝撃でした。


後から思うと、あの時に人生が変わったと言えます。


そんな出会いを1人でも多くの人に味わって欲しいと思って、セミナーを主催させて頂きました。


伝説の日にします(^^)


今日の質問はこちら!

「あなたの人生が変わった出会いは誰との出会いですか?」


質問の答え、コーチングの相談、ブログの感想などお待ちしております(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【LINE友達追加の方法】

http://line.me/ti/p/@bsb6486i

LINE@ID : @bsb6486i

-----------------------

URL : http://kyoheyyyy.wix.com/make-sense

TEL : 080-5210-9061

MAIL : ms-coaching@ezweb.ne.jp