読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

make sense コーチング

プロコーチ平松恭兵のブログ

どうも、意識高い系です

いわゆる「意識高い系」と思われるのが嫌でした。


何かにチャレンジしようとすると、

「すごいね〜」

「がんばるね〜」

意識高いね〜」

と言われてきました。


それがすごく恥ずかったんですが…


自分が成長したいと思って、チャレンジしたり人がやらない事をやったり…

そんな事は当たり前と思うんです。


「意識低い系」になりたい人はいないでしょ?


それなのに、成長したいと思うと「すごい事!」みたいになるのが気持ち悪いんです。


銀行を辞めた理由はそんなところにもあったりします。


だから、始めてお師匠さんである真さんのセミナーに行った時に衝撃を受けたんです。


「突き抜けた成功」

「世界をやる気にする」

「夢を実現する」


そんな言葉が当たり前に飛び交っていました。

僕にとっては本でしか読んだ事ないような言葉が、普通の会話として使われていました。


意識を高く持つ事が恥ずかしいと思っていた僕にとっては、信じられない光景でした。


そこでの出会いをきっかけに、そういう人達と一緒に過ごす時間が増えました。


気付かないうちに、

あの時に衝撃を受けた言葉は、僕にとっては当たり前の標準語になっています。


意識高い」と思っていたレベルが、今では当たり前です。


今過ごしている環境に違和感があるなら…

もしかしたら、既に意識のレベルが違うのかもしれません。

そんな時は勇気を出して「なりたい自分」に近い人達と過ごすといいでしょう。


高いレベルが当たり前になった時、いつの間にか自分自身のレベルも上がっています。


今日の質問はこちら!

「どんな人達と過ごせるようになりたい?」


------------------

質問の答え、コーチングの相談、ブログの感想などお待ちしております(^^)

LINE@ID : @bsb6486i

TEL : 080-5210-9061

MAIL : ms-coaching@ezweb.ne.jp

URL : http://kyoheyyyy.wix.com/make-sense