読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

make sense コーチング&コンサルティング

プロコーチ平松恭兵のブログ

行動とスピード

「行動力」と「行動のスピード」が重要だと言われます。


そこには色々な理由があると思います。


やっぱり僕も、同じように重要だと思います。


銀行員の頃はこう思っていました。

「経験積んで、やりたい事見つけて、準備が出来たら30歳ぐらいで何か出来たらいいなあ」

でも、気付きました。


経験って具体的には?

今と同じ環境でやりたい事が見つかるのか?

準備ってなに?


それを考えた時に、

「このまま30歳になっても何も起こらないんじゃないか?」

と思いました。


だから「銀行を辞める」という行動を起こしました。


最善かどうかは別にして、色んな変化が起きました。


そこが大事だと思うんです。


行動を起こすのに「最善」である必要はないんです。


行動する為に、最善の準備を待っていても…

最善は来ません。


頭の中で最善の方法を考えたところで、

そんなものは実際にやってみないと分からない訳です。


むしろ、考えれば考える程「最悪のシナリオ」がよぎるのが普通です。


だから「行動」と「スピード」はセットと考えた方がいいです。


スピードの無い行動は、不安と恐怖がつきまといます。

スピードのある行動は、不安と恐怖が追いつく間もないくらいに「結果」が出るのが速いです。


人は考えれば考える程、自分の身を守ろうとして「不安や恐怖」が生まれます。

「不安や恐怖」が生まれない方法は、行動のスピードを上げるしかありません。


やって考える、やって考える…

最善の行動かどうかは、やってみないと分からないのです。


今日の質問はこちら!

「今すぐできる行動はなんですか?」


------------------

質問の答え、コーチングの相談、ブログの感想などお待ちしております(^^)

LINE@ID : @bsb6486i

TEL : 080-5210-9061

MAIL : ms-coaching@ezweb.ne.jp

URL : http://kyoheyyyy.wix.com/make-sense