make sense コーチング

あなたの人生に専属コーチを…

コーチングをやる理由

僕がなんでコーチングをしようと思ったのか…

それは、

「気持ちひとつでなんとかなる」という世の中にしたいと思ったからです。


僕が銀行を辞めると決意して、

自分が何をしたいのか、色んなチャレンジをしながら探しました。


とにかく自分の力で何かを立ち上げたいと思いました。


でも、現実は厳しいです。


実績が無い…

若いから…

経験積んでから…

そんなに甘くない…


当たり前なんですが、僕はそれが悔しかったんです。


自分が気持ちひとつで「何かしたい」と思っても、

それを否定されるたびに気持ちが折れていきました。


自分にそんな力は無い…

現実は厳しい…

そんな事ばかり考える日々を過ごしていました。


行動する事ができませんでした。


でも、そんな中でも僕の事を信じてくれた人がいます。


「恭ちゃんなら絶対できる」

そう言って背中を押し続けてくれた人がいます。


それが、僕が師匠と呼んでいる増田真一さんです。


「真さんがやっているのはコーチングというものらしい。調べてみよう」

というところから始まりました。


僕がコーチングを始めた時…

資金ゼロ

経験ゼロ

実績ゼロ

人脈ゼロ

でした。


それでも、今はコーチングだけで生き抜いています。


僕がコーチングをやる意味は、

コーチングが好きだからもっと広げたいという理由と…

コーチングで人を可能性を引き出したいという理由と…

自分がゼロから成功する事で「気持ちひとつで成功できる」という事を体現したいという理由です。


僕自身が成功事例になれば、本当に「気持ちでなんとかなる」と言えるのです。


ナメられる事も多々あります。

最初から話を聞いてもらえない事もあります。


年齢や実績だけで判断される事もあります。


世の中はそんなものなんです。


でも、安心してください。


僕がそんな当たり前を変えます。


資金?

実績?

経験?

人脈?


そんなのはまずやってから考える…

自分の気持ちでやってみろ。


僕が成功して…

「気持ちだけで動いてみろ!」

と言えるような世の中にします。


だから、今色んな気持ちを抱えて…

自分に迷っている方でも…

僕を見てください。


僕がパイオニアです。


皆さんを代表して、僕が切り拓いていきます。


今日の質問はこちら!

「我慢できずに、今すぐにやってみたい事はなんですか?」


------------------

質問の答え、コーチングの相談、ブログの感想などお待ちしております(^^)

LINE@ID : @bsb6486i

TEL : 080-5210-9061

MAIL : ms-coaching@ezweb.ne.jp

URL : http://kyoheyyyy.wix.com/make-sense