make sense コーチング

あなたの人生に専属コーチを…

宝の持ち腐れ

こうして毎日ブログを書いていると、嬉しいメッセージがたくさん届きます。


中学校の先生をしている方からは、

「ブログの内容をそのまま生徒に伝えちゃってます!」

と言って頂いたり…

その他にも、

「コピーライティングの勉強されたんですか?」

「ブログ読んで、辛い気持ちが楽になりました」

「ブログ読んでたら涙が出ました」


そんな言葉を頂いて、毎日コツコツ続けてよかったなあと思っています。


ブログだけでなくコーチングでも、本当に嬉しくなる言葉を頂きます。

僕のやっている事が、伝わっている事が嬉しいです。


こうして文章を書くことも、コーチングする事も…

響いている人がいるという事は「才能があるんだ」と自分で思っています。

誰がなんと言おうと、その価値にお金を払ってくれる人がいるので、僕には「才能」があります。


じゃあその才能は、どうやったら開花するのか…


僕は、文章を書く勉強なんかした事はありません。

コーチングする上で誰もが納得するような資格も持っていません。


僕がやってきた事は、

「自分を表に出した」

それだけです。


僕が毎日ブログに書く内容は、僕が今まで生きてきて感じてきた事です。

コーチングも「こんな接し方ができたらいいなあ」と思ってきた事をやっているだけです。


何も新しい事はしていません。


ずっと僕の頭の中にあった「哲学」や「感性」や「経験」を表に出しただけです。


出したいけど、出せなかった気持ち…

言いたいけど、言えなかった気持ち…

やりたいけど、やれなかった事…


それらを、ストレートに表現しているだけです。


勇気を出してストレートに表現した結果、そこに価値を感じてくれる人がいたのです。


もちろん、そこに辿り着くまでに紆余曲折ありました。

全く違う方向性の事をやろうとした事もあります。


でも、ひとつ言える事は

「どれも自分を出そうと必死でやった事」

だという事です。


どんなにいい考えを持っていても、

どんなにいい経験をしても、

どんなにいい環境にいても、

表に出さなければ、それは無いのと一緒です。


自分に才能があるかどうかなんか、

やってみなければ分からないし…

表に出さなければ分からないし…

人目に触れなければ何も起こらない訳です。


何かを起こしたいのなら、勇気を持って自分を表現するしか無いんです。


才能は持ってるだけじゃ机上の空論です。

表現して、アピールして、人の為に使ってこその「才能」です。


今日の質問はこちら!

「あなたの経験で人を助けるには、どんな事をしますか?」


------------------

質問の答え、コーチングの相談、ブログの感想などお待ちしております(^^)

LINE@ID : @bsb6486i

TEL : 080-5210-9061

MAIL : ms-coaching@ezweb.ne.jp

URL : http://kyoheyyyy.wix.com/make-sense