make sense コーチング

あなたの人生に専属コーチを…

ビジョンに沿って…

色んな人にコーチングさせて頂く中で、成功していくために大事な事は…

「ビジョンがブレない」

という事だと感じます。


起業する方や、経営者の方…

成功していく人は「ビジョンがブレない」という共通点があります。


こんな人もいました。


コーチングした時は、これからの目標や行動が明確になって

絶対に成功していくな〜と思います。

でも、その次のコーチングをする時には

「どうしよう…」

と迷いだらけになっています。


話を聞くと、


こんなアドバイスをされた、

こうやった方がいいって言われた、

こんな風にやったらいいっていう話を聞いた…

「どうしたらいいんだろう…」


と、悩んでいる訳です。


誰にアドバイスを貰ったのか聞くと…

常連のお客さんだったり、

他の会社の経営者だったり、

様々です。


人から貰ったアドバイスは貴重だし、有難い事です。


でも、大事なのは「自分のビジョンに沿っているか」という事です。


僕も起業してから、色んな方にアドバイスを頂きます。

特に、大分でやっていると僕よりも年齢や経験が上の方々ばかりです。


本当にありがたいんですが…

ハッキリ言って、聞いてません。


なぜなら、僕のビジョンに関係ない事をアドバイスされるからです。


ちゃんと自分の引き出しには、知識として有り難く頂きますが…

その通りやって幸せになれる訳がないからです。


じゃあ誰のアドバイスも参考にしていないかと言うと、そうではありません。


僕がアドバイスを聞くのは、

「自分がこの人みたいになりたいかどうか」

という基準に沿っています。


「なりたい人」のアドバイスを聞けば、その人に近付けます。

「なりたくない人」のアドバイスを聞けば、その人に近付きます。


だったら「なりたい人」のアドバイスを聞くのは当たり前で、

「なりたくない人」のアドバイスを聞かないのも当たり前です。


決して、なりたくない人のアドバイスは間違っていると言っている訳ではありません。

ただ、自分のビジョンに沿っていない事をやっても幸せにはなれないという事です。


人に自分の人生を決めさせる必要はありません。


どんな時でも、大事なのは…

「自分がどうなりたいのか」

という事です。


今日の質問はこちら!

「あなたはどうなりたいですか?」


------------------

質問の答え、コーチングの相談、ブログの感想などお待ちしております(^^)

LINE@ID : @bsb6486i

TEL : 080-5210-9061

MAIL : ms-coaching@ezweb.ne.jp

URL : http://kyoheyyyy.wix.com/make-sense