make sense コーチング

あなたの人生に専属コーチを…

個性的な人

成功している人や、何かを成し遂げていく人は「個性的」に見えます。


個性のある人ってかっこいいと思うので…

自分も個性的であろうとして無理した事がたくさんありました。


コーチングしていても、よく聞きます。


「自分には個性が無いんです…」

「自分はキャラが薄いんです…」

「自分というものが無いんです…」


それ自体が悩みの人も多いです。


僕自身も、起業する前は

「起業して成功する人は、自分を持ってる人だ」

「普通の人には理解できないような考え方じゃやいといけない」

とか…


人生がうまくいくのは「普通の人とは違う人」だと思って行動できませんでした。


でも、そんな事も言ってられず見切り発車で起業しました。


そして、今になって思う事があります。


個性は作るものじゃなくて、滲み出てくるものです。


結局は、ありのままの自分がそのまま個性だという事です。


全く同じ人生を送ってきた人はこの世に1人もいません。

どんな人でも、その人だけの人生を送っています。


だから、存在自体が個性的だという事です。


そもそも、

個性的になろうとか

自分らしくとか

それを考える事自体が無意味です。


別に優れた人間である必要はないんです。


何かに向かって成長しようとしたり…

強くなりたいけどなれない弱さだったり…


良い部分も悪い部分も「自分だ」と受け入れてみる。


その葛藤や人間臭さを、周りの人は「個性」として捉えるのではないでしょうか。


作る必要はありません。


そもそも個性的です。


今日の質問!

「あなたが個性的だと思うのはどんな人ですか?」



------------------

質問の答え、コーチングの相談、ブログの感想などお待ちしております(^^)

LINE@ID : @bsb6486i

TEL : 080-5210-9061

MAIL : ms-coaching@ezweb.ne.jp

URL : http://kyoheyyyy.wix.com/make-sense