make sense コーチング

あなたの人生に専属コーチを…

人生の損益分岐点

損益分岐点」って知ってますか?


簡単に言うと、損失と利益がプラスマイナス0になるポイントの事です。

赤字から黒字に変わる分岐点です。


人生にも、損益分岐点があると思うんです。


僕がコーチングでターゲットにしたのは、

経営者だったり、政治家の方です。


この1年コーチングをしてきましたが、

経営者や政治家にコーチングするには、実力も経験もまだまだです。


僕自身のレベルが、経営者や政治家のレベルではありません。


だからと言って「コーチングを辞める」という選択肢はありません。


なぜなら、僕の人生にも損益分岐点がくるからです。


例えば、今コーチングが通用しなかったとしても…

5年10年と続けていけば、僕と同じ世代が経営者になったり世の中の中心になっていくでしょう。


今、経験や年齢の壁が立ちはだかっても…

僕の同世代が何かを起こそうとした時に、僕のコーチングがなんの壁もなく受け入れられる訳です。


その時こそ、僕の損益分岐点が来ると思っています。


コツコツと積み重ねた事は、

必ず自分を底上げしてくれて、

いつか必ず「逆転現象」を起こします。


成功するかどうかは…

「成功するまでやったかどうか」

という事です。


自分を信じてやるべき事をやり続ければ…

どこかで分岐点が来ます。


目の前の事に動揺するのではなく、

自分の損益分岐点がどこなのか…

損益分岐点をどうやって作るのか…


自分を信じて、まずはやってみてはどうでしょうか。


今日の質問はこちら!

「人生のどこで、どうやって分岐点を作りますか?」


------------------

質問の答え、コーチングの相談、ブログの感想などお待ちしております(^^)

LINE@ID : @bsb6486i

TEL : 080-5210-9061

MAIL : ms-coaching@ezweb.ne.jp

URL : http://kyoheyyyy.wix.com/make-sense