読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

make sense コーチング

あなたの人生に専属コーチを…

純度100%のコーチ

今日をもって、2016年に予定していた仕事は終了しました〜。

LINEやメールや電話は解放してるので、お気軽にご連絡ください。


僕が本格的にコーチングをビジネスとして始めたのは、今年の2月中旬です。

コーチングを受けて頂いた人は「103人」です。


実際に起業した方…

転職に成功した方…

気持ちを入れ替えた方…

自分の道を見つけた方…

心のハードルを越えた方…

長年の苦しみから解放された方…


そして、変化が起きなかった方…


色んな方にコーチングができました。


満足している点もあるし、課題もたくさんある中で…

僕の中で大きな気付きがあります。


「僕のコーチングはビジネスに向いていない」

という事です。


今、コーチングを仕事にしている方のほとんどは…

「◯◯コーチング」という風に専門家としてターゲットを絞っています。

他には、コーチングの技術にオリジナルの名前を付けて「認定資格」として広げたり…

知名度のある資格を取得して、その看板で集客をします。


その方が、ビジネスとしては正解です。


専門性のあるコーチングの方が集客は簡単だし…

資格を全面に出した方が、信頼も大きいです。


僕の場合は全く逆です。


ある分野に特化したコーチングとは一言も言った事はないし、

資格なんかに頼りたくないとも思っています。


だから、今年1年を振り返ると…

「ビジネスとしては失敗、だけどコーチとしては大成功」

です。


集客なんかしてないし、営業もしていません。

集客目的のセミナーもやっていません。

ビジネスとしてはガバガバです。

利益が出るのもめっちゃ遅いです。


でも、僕の中にある「理想のコーチ像」を基準に考えると…

大成功です。


僕は、自分のコーチングを単なる「スモールビジネス」で終わらせるつもりはありません。

壮大でスケールの大きい夢に繋がるものだと思っています。


だからこそ…

目先の利益に捉われて「コーチとしての在り方」に迷うような事はしないと決めています。


集客を頑張るとか

マーケティングを頑張るとか

利益を出す事を頑張るとか

コーチングをビジネスにする事には無頓着です。


そんな事に時間は使いません。


今は、目先の成功や小手先のビジネスではなく…

いつ、どんな時でも、誰を相手にしても通用する

「本物のコーチングスキル」

を身に付ける事に全てをかけています。


結局は、それが一番成功に近い方法だと信じています。


僕が目指すのは、

「自分を大きく見せるツール」が何もなくても

純粋にコーチングの技術だけで勝負できる…

「純度100%の本物のコーチ」

です。


本物のコーチングを身に付ける為には、現場でコーチングをする以外に方法はないんです。


ハッタリなんか必要ありません。

資格も必要ありません。


自分の身ひとつで、

自分の「頭の中にある引き出し」だけで勝負できるコーチになりたい。


一発屋のコーチではなく、これからの時代を生き抜ける「本物のコーチ」になりたいんです。


今年は、「一対一」にこだわってコーチングができました。

103人もの「可能性ある人」にコーチングをさせて頂く事ができました。

そして

迷いながらも「コーチとしての在り方」がブレずに、徹底できました。


だから今年は大成功です。


本当にありがとうございました。


今日の質問はこちら!

「あなたの今年の仕事っぷり、どうでしたか?」


------------------

質問の答え、コーチングの相談、ブログの感想などお待ちしております(^^)

LINE@ID : @bsb6486i

TEL : 080-5210-9061

MAIL : ms-coaching@ezweb.ne.jp

URL : http://kyoheyyyy.wix.com/make-sense