読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

make sense コーチング

プロコーチ平松恭兵のブログ

お・も・て・な・し

今日、行きつけの美容室に行ってきました(^^)


僕が髪を切り終えて、仕上げのシャンプーをしてもらい席に戻ると…

お茶が用意されていました。


そこにこんなメッセージが書かれていました。


「平松さん、お仕事頑張ってください」


お仕事頑張ってくださいってよく言われるし、

言葉にすると当たり前のことなんですけど…

形にされるとやっぱり嬉しいですね!


ちょっとした気遣いかもしれませんが、

少なくとも、メッセージを書いている間は僕の事を考えてくれていたんです。


そこに気持ちがこもっていますよね。


生きてると人間関係は難しいと思う事もあります。


でも、意外とシンプルなのかもしれません。


特別な事をしなくても、

いつもやっている事に加えて、少しの心遣いでいいんです。


プラスαのおもてなしが、相手にとっては大きなプレゼントになるかもしれません(^^)


今日の質問はこちら!

「気持ちを形にして伝えたい相手は誰ですか?」


------------------

質問の答え、コーチングの相談、ブログの感想などお待ちしております(^^)

LINE@ID : @bsb6486i

TEL : 080-5210-9061

MAIL : ms-coaching@ezweb.ne.jp

URL : http://kyoheyyyy.wix.com/make-sense