
make sense コーチング&コンサルティング

プロコーチ平松恭兵のブログ

生きた証を残そう

エピソードだらけの人生にしたいと思っています。


世の中には「たまたま裕福な生活」を手に入れる人がいます。

宝くじに当たったり、

親の資産が転がり込んだり、

自分の努力とは関係なく成功している人達です。


それはそれで素晴らしいと思いますが、僕はそこには全く興味がありません。


「裏付けの無い資産」をいくら持っても、自分自身がゼロなら意味が無いと思っています。


「裏付けの無い資産」よりも「資産を作る過程」

を大切にしたいと思っています。


時間はかかるかもしれないし、一発逆転は無くても…

成功を目指す過程に起こった困難や失敗談、その先に掴んだ成功…

そのエピソードこそが「人としての深み」だと思っています。


僕は、お金持ちになる事が目的ではないし

成功者になる事が目的でもありません。


常にシンプルです。

「人生を振り返った時に、自分だけにしかない唯一無二の人生だと思いたい」

それだけです。


その過程が惨めだと言われたとしても、失敗だらけだとしても、それでもいいんです。

チャレンジして傷が付いた分、唯一無二のエピソードとして残っていくと思っています。


たまたま裕福になった、

たまたま掴んだ成功、

それをどんなに掘り下げても「たまたま」でしかありません。

そこにエピソードが無ければ、何も無いのと一緒です。


だから、僕はチャレンジし続けます。


そこに必ずエピソードは生まれるのです。


そのエピソードが「生きた証」です(^^)


今日の質問はこちら!

「唯一無二の人生を歩んでいますか?」


------------------

質問の答え、コーチングの相談、ブログの感想などお待ちしております(^^)

LINE@ID : @bsb6486i

TEL : 080-5210-9061

MAIL : ms-coaching@ezweb.ne.jp

URL : http://kyoheyyyy.wix.com/make-sense