読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

make sense コーチング&コンサルティング

プロコーチ平松恭兵のブログ

やって損な事はない

分かっているのにチャレンジできない事ってありますよね?


コーチングをしていてもたくさんいます。

分かっているのに…

なんで一歩を踏み出さないのか?


僕は寝る間を惜しんで研究しました。

研究の結果、ある仮説を立てました。


一歩踏み出せないのは…

「損をするのが怖い」

という気持ちが根本にあるからではないか?と。


「チャレンジした結果、損をする」

例えばどういう事が考えられるでしょうか?


財産を失う…

友達を失う…

家族を失う…

時間を失う…

プライドを失う…

今までの環境を失う…


「何かを失う恐怖」がある訳です。


じゃあ、失う恐怖がチャレンジをしない理由になるか?


答えは、ならない!

という事です。


失うのが怖いからチャレンジしない…

それは理由になりません。


なぜなら

「失った分、何かを得ている」

からです。


銀行員を辞めて安定を失った事で、自由を得ました。

今までの付き合いを失った事で、新しい仲間を得ました。

プライドを失った事で、強い気持ちを得ました。


色んな失敗をして色んなものを失っても…

それは全て僕だけの哲学として何倍にもなって返ってきています。


本当に怖いのは、チャレンジして何かを失う事ではありません。


何かを失った時に、得たものに気付かない事が一番怖いんです。


失ったままにする事が、最大の恐怖です。


でも、失ったままにせずに立ち上がり続ければ…

必ず何倍にも跳ね上がって返ってきます。


結局は、

「やって損な事なんかない」

という事です。


だから頭の中で考えるよりも、さっさと行動に移したらいいんです。


失敗してもOK!

そこから何を学んだか…


途中で諦めてもOK!

次にどう活かすのか…


何かに対して行動を起こす以上、損する事なんかあり得ません。


損した、失ったと言うのなら…

それは得たものに気付いていないだけです。


何も怖い事なんかありません。

今すぐ行動に移していきましょ〜)^o^(


今日の質問はこちら!

「今すぐ出来るチャレンジはなんですか?」


------------------

質問の答え、コーチングの相談、ブログの感想などお待ちしております(^^)

LINE@ID : @bsb6486i

TEL : 080-5210-9061

MAIL : ms-coaching@ezweb.ne.jp

URL : http://kyoheyyyy.wix.com/make-sense