make sense コーチング

あなたの人生に専属コーチを…

自分を見失う時

誰と付き合うかで良い方にも悪い方にも変化します。


僕はマイナス感情にされる人とは付き合わないと決めています。


人のやる気を奪ったり

人の勇気を挫いたり

志が無かったり

口だけだったり

人の事を評価したり

昔話で盛り上がったり

愚痴ばっかりだったり…


自分がその場にいて、マイナスになる人とは無理に付き合わないし

その環境に無理して合わせる事もやめました。


そこに合わせていると、そのレベルが自分のレベルになるような気がするんです。


ただ…

例えマイナスでも、ある感情の時だけは無理してでも付き合っていこうというルールがあります。


そのルールは、


「緊張する人には、無理してでも会う」


という事です。


緊張する相手と会ったり、話したりするのはすごく勇気が必要です。


自分の考えを見透かされているんじゃないか…

自分なんかとはレベルが違う…

自分なんか通用しないんじゃないか…


そんな事を考えて、憂鬱になる相手です。


憂鬱になるのはマイナス感情なんですが…

そこに「緊張する」という要素があれば、迷わずに攻めると決めています。


緊張するという事は、自分よりも上のステージにいるという事です。


緊張する相手と会う事で、そのレベルに引っ張られます。

自分には無いハイレベルの知識が入ってきます。


マイナスの人間関係は捨てていいと思います。

でも、だからと言って安心できる人ばかりと付き合っても成長はありません。


緊張のあまり自分を見失う相手と付き合う事が、成長するには一番早い方法ではないでしょうか。


今日の質問はこちら!

「あなたが緊張のあまり自分を見失う相手は誰ですか?」


------------------

質問の答え、コーチングの相談、ブログの感想などお待ちしております(^^)

LINE@ID : @bsb6486i

TEL : 080-5210-9061

MAIL : ms-coaching@ezweb.ne.jp

URL : http://kyoheyyyy.wix.com/make-sense