読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

make sense コーチング

あなたの人生に専属コーチを…

本気が生むもの

これはもう絶対的に断言していいと思うんですが、人生は「ご縁」ですね。


今になって思うと、

コーチングのお客さんも…

僕のことを応援してくれる人も…

仕事が形になってきた事も…

「奇跡的なご縁」で繋がっています。


でも、「ご縁が大事」なんて言っても

ほとんどの人がピンと来ないのかもしれません。

かつての僕もそうでした。


縁があると言われたら、そりゃそうだけど…

それを実感していたかというと

リアルに実感した事はありませんでした。


「奇跡的なご縁」

というよりも

「当たり前のご縁」

と思う方が多かったと思います。


誰にでも当たり前に起こり得るような関係性の中で生きていました。


でも今は違います。


誰に話しても「奇跡的」としか思えないような関係性の中で生きています。


じゃあ、「奇跡的なご縁」が繋がり始めたのはいつ頃からなのかと考えました。


今考えると「銀行を辞めると決意した時」です。


決意して、それまでになかった行動を起こした頃から始まりました。


その頃、僕の中で変わった事は

「本気になった」という事です。


流れの中で、それなりの人生を選択してきました。


そこから抜けようとして銀行を辞めると決意した事は、

「本気になった」

という事の表現でした。


本気になったからといって、上手くいく訳じゃありませんでした。

本気になったからといって、すぐに全てが変わった訳ではありませんでした。


でも本気になった事で…

何かしらの影響力を与えていたんだと思います。


自分が本気になれば、人にもそれが伝わります。

その本気を受け取った人が本気で応えてくれました。


本気同士の出会いが、奇跡的なご縁となって…

自分でも想像できなかった事が起きています。


まずは本気でやってみたらいいじゃないですか。

結果がどうなるかとか…

頭の中で考えても分かりません。


僕が本気になった時なんか、やりたい事も分からない状態からのスタートでした。

それでも、ただ自分が信じた事を本気でなんとかしようと必死でした。


本気で何かを信じてみる…

全てはそこから始まるのではないでしょうか。



今日の質問はこちら!

「本気になったらどんな事が起こりそうですか?」


------------------

質問の答え、コーチングの相談、ブログの感想などお待ちしております(^^)

LINE@ID : @bsb6486i

TEL : 080-5210-9061

MAIL : ms-coaching@ezweb.ne.jp

URL : http://kyoheyyyy.wix.com/make-sense