make sense コーチング

あなたの人生に専属コーチを…

早く始める強み

起業や転職など、仕事の環境を変えたいという相談が多くあります。


そんな中で1番ハードルになるのが、

「今の環境を抜ける」

という事です。


僕も銀行員という環境を抜けたので、その気持ちはよく分かります。


でも、実際に一歩踏み出して思います…

「動くなら早めがいい」

これは本当に実感しています。


それはなぜかというと…

例えば60歳になった時に、

「20歳から始めた」

という人と

「30歳から始めた」

という人と

「40歳から始めた」

という人では、大きな差ができるからです。


それは当然ですよね。

早く始めた方が、経験値を多く積めるのは当たり前です。


僕は今27歳です。

20代で、コーチ一本で起業する人なんか珍しいです。

僕はそこに「今コーチングをやる意味がある」と思っています。

なかなか話は聞いてもらえないし、

逆に分かったようにアドバイスされる事も多々あります。

でも、それでOKです。


今、企業や政治で世の中を動かしているのは若くても40代以上の人々です。

その土俵に20代の人間が簡単に受け入れられる訳がありません。


でも、10年後20年後どうなるでしょうか?


僕と同世代の人々が、

管理職に付いたり

起業したり

政治家になったり…

日本を動かし始めるようになります。


起業する平均年齢は30代が多いそうです。


同世代の人々が、30代になって世の中を動かすスタートラインに立った時…

僕は既に、5年10年先を行っている訳です。


そこが、僕のコーチング業の損益分岐点だと思っています。


そう考えると

やりたい事があって、チャレンジしたい事があるなら…

とっとと始めたほうがお得です。


何事も、早くやるに越した事はありません。


特に人生は有限です。


だからこそ

残された時間を有効に使う為には、

一歩目のスピードが重要なのです。


------------------

Facebook : https://m.facebook.com/mscchg/

LINE@ID : @make-sense

TEL : 080-5210-9061

MAIL : ms-coaching@ezweb.ne.jp

URL : http://kyoheyyyy.wix.com/make-sense