読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

make sense コーチング

あなたの人生に専属コーチを…

グッバイSNS

僕のコーチングビジネスは、Facebook等のSNSを活用して広げています。


Facebookなんかでブログをシェアして、できるだけ多くの人の目に触れるようにしたり

お知らせやお伝えしたい事をSNSを活用して広げようとしてきました。


その結果、コーチングを知ってくれる人も増えました。

僕が何をやっているかもお伝えできています。

このブログもほとんどの方がSNSを通じてアクセスしてくれています。

コーチングについての問い合わせもSNSからメッセージを送ってくれます。


そんな活動を1年間やってきました…

僕の活動を広げていく為には、ネットを使うという事は必須でした。


そんな事を1年間やってみた結果どうかというと…

「見てもらえる」という点では素晴らしい効果がありました。


ただ、そこから仕事に繋がった事は

0.1%です。


僕のお客さんの99.9%は…

SNSとは関係のないご縁で知り合った人達なのです。


もちろん、SNSを通して毎日ブログを見てくれている人が200人もいる事は大変ありがたい事です。


いいね!を押して頂いたり…

投稿をシェアして頂いたり…

応援して頂いて本当にありがたいです。


でも、僕が本当に必要とされるなら…

SNSを通さなくても、どうにかしてご縁を作って頂けるはずです。


逆にこの1年間…

僕が「必要だ」と思って出会った方々とは、

SNS上ではなくリアルな現実世界で出会っています。


本当にこのブログが必要とされているなら…

Facebookに上がってくるから見る」

のではなく

僕に直接連絡してでも探して頂けるはずです。


なんでこんな事を考え出したかというと…


僕は今、色んな経営者と一緒に仕事をさせて頂いています。

もちろんFacebook等を利用している方はいます。


でも、ふと気付いたんです。


成功している経営者は、利用はしていても

「あてにはしていない」

という事に。


ネットなんかで関係を作らなくても…

足を使って関係を作りに行く。

直接会って用件を伝える。

必要なら連絡先を探す。

全て現実世界だけで勝負しています。


「求められているなら、必ず相手は来てくれる」

そういうスタンスで仕事をしています。


ネットを活用するのは、とても大事だし戦略的です。

業種によっては使わないと損です。

僕がここまで来れたのも、ネットの利便性を利用したお陰もあります。


でも、僕がこれから一歩抜ける為には

自分の足を使って会いに行って

相手と顔を合わせて会話して

自分の力でご縁を掴みに行く必要があると感じました。


決して自分を高く見積もっている訳ではなく…

自分自身のレベルを上げる為です。


しばらくして、SNSは全部やめますのでよろしくどうぞ。


ブログは書き続けるのでブックマークして頂ければ幸いです。

http://kyoheyyyy.hatenablog.com/


現在ホームページをリニューアルしていますので、完成次第ブログにてお知らせします。


電話、メール、LINEは引き続き解放していますのでお待ちしております〜(^^)


SNSがなくても出会える事を楽しみにしております!


------------------

LINE@ID : @make-sense

TEL : 080-5210-9061

MAIL : ms-coaching@ezweb.ne.jp