読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

make sense コーチング&コンサルティング

プロコーチ平松恭兵のブログ

限界を知る

ありがたい事に、1月は1日も休みなく働かさせて頂いています。

丸一日何もなかった日がありませんでした。


でも、まだ働けるなあと思っています。


スケジュールを見ると、忙しそうに見えるんすが…

実際はまだ余裕があるんです。


去年は起業したばかりという事もあって、

手探りで少しずつ活動していました。


正直、心のどこかでは

「起業したんだから、マイペースでやりたい」

という想いもあったかもしれません。


でも、それをやるには僕は早すぎるなあと思い…


今年は「限界までやる」という事をテーマにしています。


そう考えると、

僕はまだやれるので限界ではないのです。


最初から「これぐらいでいい」と思うと、

それ以上は起きない事に気付きました。


野球をしていてもそうです。

自分でこれでいいと思った瞬間に、それ以上の結果は望めません。


じゃあどうするか…


一度、自分の限界を知ることです。


最初から制限していくのではなく…

限界値を知った上で、切り捨てる所を考えていく。


限界を知っている人間は強いのです。


-------------------

LINE@ID : @make-sense

TEL : 080-5210-9061

MAIL : ms-coaching@ezweb.ne.jp

URL : http://kyoheyyyy.wix.com/make-sense