読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

make sense コーチング

あなたの人生に専属コーチを…

世界を変える

転職や起業しようとしても、前向きな事ばかりではありません。

僕のお客さんの中には、勇気を出して一歩踏み出したのに…

きつい想いをされている方が多くいます。


世の中には、人の足を引っ張ることが大好きな人達が一定数います。


人の挑戦を笑ったり…

一歩踏み出した人を馬鹿にしたり…

上手くいくわけないと否定したり…


そういう人達が多すぎて…

夢を見る人がバカにされて、踏み出せないんです。


僕も銀行を辞めると言った時から、

足を引っ張られる事の恐さを肌で感じてきました。


銀行を辞めると宣言した時から、2年8ヶ月が経ちましたが…

未だに勇気をくじかれる事もあります。


今僕がやっている事に対して、否定して嘲笑うような人もいます。


それに反応して、落ち込んだり、ショックを受けたり…

そんな事の連続でした。


でも、ある時から足の引っ張り合いから抜けようと決めました。


鬱陶しいんです。


僕の例で言うと、僕の事を否定する人は…

自分が辞めたいのに辞める勇気がない

自分の人生を生きる勇気がない


そんな人達が巻き起こしている「足の引っ張り合い戦争」に参加するだけ無駄です。


羨ましいんです。

勇気を出して、今の環境から抜けた事

勇気を出して、自分の人生を生きる覚悟を決めた事


勇気がない人は、そういう人が羨ましいから

「上手くいくわけないよね」

「あの人は間違ってるよね」

そうやって群れの中で確認し合って

「自分は間違ってない」

という事を共有して、安心したいんです。


群れて、馴れ合って、その中で弱い人達が傷を舐め合っているだけです。


そういうのに気付いた瞬間から、どうでもよくなりました。


「どうぞどうぞ!お好きに言ってください」

という感じです。


僕は

人の事をとやかく言って足を引っ張り合う世界も

そこに住んでいる人達も嫌いです。


人の価値観を評価できるほど崇高な人間がどこにいます?

人の人生を評価できるほど崇高な人間がどこにいます?


僕がコーチングをする意味はそこにあります。


足を引っ張り合う世界を変えたい。

1人1人が自分の価値観に沿って生きる世界を作りたい。

例え違う価値観でも、お互いが勇気付けし合う世界を作りたい。


僕はいたるところで「総理大臣にコーチングするのが最終目標」と言っています…

よく笑われますが、大真面目です。


裏側から、価値観を認め合える世界を作ろうと思っています。


だから、安心してください。

一歩踏み出して、きつい想いをされている皆さん…

何も恐れる事はありませんよ。


僕が先陣を切ります。


笑われて

否定されて

足を引っ張られて

それでも貫いていきましょうよ。


高みを目指せば、出す拳の見つからない喧嘩もあるんです。


------------------

LINE@ID : @make-sense

TEL : 080-5210-9061

MAIL : ms-coaching@ezweb.ne.jp

URL : http://kyoheyyyy.wix.com/make-sense