読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

make sense -coaching&consulting-

プロコーチ平松恭兵のブログ

自分をセットする

自分がどうなっていくのか、どういう結果を出すか…

すべては「マインドセット」で決まります。


マインドセットとは、

物事を判断したり、選択する時の判断基準となる考え方の事です。


例えば…

営業成績がNo. 1の人は、「No. 1としてのマインドセット」が備わっているので

No. 1になる為の判断や選択を常に行っています。


逆に、営業成績が最下位の人は、「最下位としてのマインドセット」が備わっているので

結果的に、最下位になってしまう判断や選択を常に行っています。


マインドセットは、

「自分がどうなりたいのか」という事を明確にする事で備わってきます。


僕は1年前コーチとして起業しました。


目の前の事でいっぱいで、自分がどうなりたいのかという事が定まっていませんでした。

その時々では「こうなりたい」「ああなりたいというのはありましたが、

「じゃあ最終的に何がしたいの?」

「じゃあ最終的にどうなりたいの?」

という事までは、ふわっとしていました。


そんな感じで1年間手探りでコーチングをしてきた結果…

今は明確に「コーチングの最終目標」が見えています。


たったそれだけの事ですが、

超スピードで仕事が拡大しています。


マインドセットが備われば、

そこに辿り着くまでに「何をどう選択するのか」が見えてきます。


だから、

迷う事がなくなる

目の前の結果に一喜一憂しない

何が必要か分かる

何が不要か分かる


常に安定したマインドで、目標を達成する事ができるのです。


あなたのマインドはどこにセットされているでしょうか?


できるできないではなく、

どうなりたいか…


そのレベルに自分の在り方をセットしてみてください。


------------------

LINE@ID : @make-sense

TEL : 080-5210-9061

MAIL : ms-coaching@ezweb.ne.jp

URL : http://kyoheyyyy.wix.com/make-sense