make sense コーチング

あなたの人生に専属コーチを…

インアウトのバランス

ここ最近、意識して心がけている事があります。


それは「引き算」です。


銀行辞めてアルバイト生活をしている時に、時間だけはありました。


その時は、毎日のように図書館に行き…

毎日10冊は本を読んでいました。

その時期に数百冊は本を読んだと思います。


色んなセミナーにも参加して…

大分だけでなく、熊本や福岡にも頻繁に行きました。


銀行を辞めてからの1年半は、ひたすら知識や情報をインプットし続けました。


コーチングを始めた当初も、何かきっかけが欲しくて

セミナーや交流会に参加して名刺を配ったり…

ビジネスプランやビジネスモデルを勉強しまくったり…

人脈を増やす為に色んな場所に顔を出しました。


自分の中にある知識も足して…

情報も足して…

ビジネスプランも足して…

人脈も足して…

足して足して、コーチングに繋げていました。


何もない僕にとっては、足し算の時期が必要だったからです。


増やした知識、情報、ビジネスプラン、人脈…

それらを全て使おうとしました。


でも今は、引き算です。

増やした知識…

増やした情報…

増やしたビジネスプラン…

増やした人脈…

それらを、もっとピンポイントに絞っています。


だから

僕のやるべき事も、学ぶべき事も、付き合うべき人脈も…

全てシンプルなルールを基準に考えられるようになりました。


シンプルだから、迷いもありません。

迷いがないから、決断も早いです。

決断が早いから、結果も早いです。


この先必要なことがあれば、それはまたインプットして足し算していけばいいのです。


足し算だけでは頭でっかちになります。

引き算だけでは何もない自分になります。


まずは足して足して、太る事です。

そして無駄なものは削ぎ落としていく…


今のあなたは、アウトプットの時期かインプットの時期か…

どこにいますか?



------------------

発信元:makesense 代表 平松恭兵

LINE@ID : @make-sense

TEL : 080-5210-9061

MAIL : info@makesense.jp

URL : http://www.makesense.jp


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー