読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

make sense コーチング

あなたの人生に専属コーチを…

「いい人」は都合のいい人

「いい人」になっていませんか?


責任感を強くもって

いつでもどこでも笑顔を絶やさず

人の役に立つ事を考える…


いい人でいる事は大事ですが、

気付いたら自分を犠牲にしてしまって苦しんでいる…

そんな人は多くいるのではないでしょうか。


僕はいい人でした。

自分を多少犠牲にしても、人が喜ぶことをしようと思っていました。


周りの空気を読んで、

できるだけ迷惑をかけないように、

真面目に生きてきました。


「いい人」って都合の良い表現です。


当たり障りなく、周りの空気や意見に同調する…

いい人でいれば傷付く事はありません。

いい人でいれば嫌われる事も少ないです。

「いい人」だと言えば全て正当化されるのです。


野球を大学まで続けたのも…

銀行に就職したのも…

「期待を裏切りたくない」

という想いが大きかったからです。


でも、心のどこかで我慢をしていました。


それが爆発した時に、

「自分の人生を生きたい」

という本心に気付きました。


その想いだけで銀行を辞める事を決意しました。


「いい人」でいる事は素晴らしい事かもしれません。


ただし、いい人でいる為に…

自分の本心に嘘をついていませんか?

あなたが演じているいい人は、本当に人の為になっていますか?


人生の主人公は常にあなたです。


「いい人」という都合のいい言葉に逃げたらいけません。


主人公を生きる覚悟…


きっと死ぬ時に後悔するのは、

自分を貫いて生きられたかどうかなのです。



------------------

発信元:makesense 代表 平松恭兵

LINE@ID : @make-sense

TEL : 080-5210-9061

MAIL : info@makesense.jp

URL : http://www.makesense.jp


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー