読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

make sense -coaching&consulting-

プロコーチ平松恭兵のブログ

コーチとの3ヵ月

コーチングをしている僕が言うのもどうかと思いますが…

コーチングを1回受けたぐらいでは、大した効果はありません。


もちろん、

悩みが解決したり

課題が明確になったり

答えが見つかったり

一定の効果はあります。


それがコーチングだと言えばそれまでなんですが…

僕はそこにはあまり価値を感じていません。


僕がコーチングで起こしたいのは、

「目に見えて明らかな変化」です。


僕のコーチングを受けてくれた人には、

絶対に結果を出して欲しいと思っています。


つまり、目標を絶対に達成してほしい訳です。


だから1回のコーチングでは無理です。


僕のコーチングは「お悩み相談」ではなく、

「目標必達のツール」です。


とは言っても、

僕が勝手にどんなに必死になっても仕方ない訳です。


僕がコーチングで出来る事はサイクルを起こす事です。


悩みを目標に変えて…

目標の為に行動して…

行動した結果を振り返って…

それを踏まえて次の目標や行動にしていく…

この繰り返しが成長です。


PDCA」という言葉は誰もが知っています。

誰もが「PDCAが大事」と言います。


でもそれを実際に出来る人間が何割いますか?


本気でPDCAを意識してチャレンジすれば…

3ヵ月で何かしらの結果は出ます。


最近は、単発のコーチングはお断りさせて頂いています。


最低3ヵ月…

3ヵ月本気でコーチングを受ける気がある人にしかコーチングしていません。


その代わり、3ヵ月で絶対に結果が出るコーチングをします。


僕のコーチングを受けた方は、3ヵ月以内に何かしらの結果を掴んでいます。


「3ヵ月後にこうなっていたい」と決めた方は、確実にそうなっています。


たった3ヵ月…

本気で人生変えてみません?



------------------

発信元:makesense 代表 平松恭兵

LINE@ID : @make-sense

TEL : 080-5210-9061

MAIL : info@makesense.jp

URL : http://www.makesense.jp


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー