読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

make sense コーチング

あなたの人生に専属コーチを…

成長の近道

今は個人のパーソナルコーチングをメインにやっています。

個人レベルでの自己実現や目標達成に向けてのコーチングです。

それに加えて、個人事業主や起業を目指す方のコーチングとスポーツチームのコーチン

それらがメインです。


企業の経営者や、ビジネスパーソン、エグゼクティブの方々にもコーチングしていきたいんですが…

僕自身が起業して2年目で、ビジネス経験も浅いのでなかなか自信を持って入り込めない部分もあります。


今、焦って自分から仕掛けても

コーチングって大した事ないな」

と思われたら、今後コーチングが受け入れられない可能性が高いので、タイミングには気をつけていました。


そうは言っても、紹介される事もあります。


「どこどこの社長がコーチング受けてみたいって」

と紹介された以上はやるしかありません。


そして今日も、とある企業の経営陣の方にコーチングをさせて頂きました。


僕が今までコーチングした中でも、トップクラスの知名度がある大手企業です。

年齢も経歴もビジネス経験値も、僕より遥かに上です。

まさに僕が今まで「タイミングを見計らって関わっていこう」と思っていた相手です。


どこまで通用するか分からないけど、とにかくやってみよう…

そんな気持ちで臨みました。


約90分…

構えずに自然体でコーチングしました。


上手くできたかな〜?

なんて思いながら、感想を聞いたところ…


コーチングいいね!

自分の気持ちってなかなか話せないから、すごく心地良い時間になった!

自分を取り戻せた感じがして、今後も継続して受けたいな〜」


という言葉を頂きました。


更には…

社長まで紹介してくれてコーチングする事になり…

会社と契約して、従業員に対するコーチングも導入する事になりました。


全部その場で即決でした。


逆に、コーチングをどうやるのか聞かれたりして

本当にコーチングの価値を理解して頂きました。


たぶん、1年前から半年前までの僕のレベルなら

「こんなもんか」

と言われて終わりだったかもしれません。


僕はコーチングの公的資格も持っていません。

スクールに通った訳でもありません。

でも…

実践でコーチングした数なら自信があります。


去年は後半にかけて人数が増えていったので、約100人に留まっていますが…

年末から今年にかけては、週に15人はコーチングをしています。


コーチングの内容をメモして、復習して、次のコーチングに繋げて…

そんな事をひたすら繰り返していました。


いつの間にか、経営者相手にも通用するコーチングが身に付いていたようです。


実践に勝るものはないなあと実感しました。


学びたければ、やる。

成長したければ、やる。


実践でやる事が、成長への1番の近道です。



------------------

発信元:makesense 代表 平松恭兵

LINE@ID : @make-sense

相談用TEL : 080-5210-9061

MAIL : info@makesense.jp

URL : http://www.makesense.jp


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー