make sense コーチング

あなたの人生に専属コーチを…

仕事の本質

何事も本質が大事だと思う訳です。


特に仕事においては、本質をどう捉えるかによって結果も大きく変わると思います。


本質とは何かというと…

「結局なんなの?」

という事です。


例えば、僕はコーチングを仕事にしています。


コーチングを仕事にしていますが、

大事なのは「コーチングをしている」という表面的な部分ではなく…

「結局なんでコーチングしてんの?」

という事です。


その答えが僕の仕事の本質です。


僕の周りには面白い価値観の人がたくさんいます。


僕の知り合いの保険屋さんがいるんですが…

保険を自分から売ろうとしないんです。

その人にとって、保険とは「ツール」であり仕事の本質ではないから。


その人が保険屋を仕事にしている理由…

「結局なんで保険なの?」

という質問の答えはこうでした。


「保険について考える時、今後の人生とかプランを絶対に見直すから」

との事でした。


その人にとって、保険商品は「人生を見直すきっかけ」であり

仕事の本質ではないのです。


表面上は保険屋さんでも…

仕事の本質は「人生設計をお手伝いしたい」という事なんです。


仕事ってそういうものだと思います。


サラリーマンでも個人事業主でもなんでもいいんです。


大事なのは、

「結局なんでその仕事してるの?」

という、根本にある想いではないでしょうか。


その想いがある人は、本当に喜ばれる仕事をしています。


大事なのは表面上の職業ではなく、

その職業というツールを使って何を提供しているのかという事です。



【月5,000円〜コーチング&コンサルティング
ご相談、お申込みはこちらから↓

------------------

makesense 代表 平松恭兵

LINE@ID : @make-sense

相談用TEL : 080-5210-9061

MAIL : info@makesense.jp

URL : http://www.makesense.jp


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー