読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

make sense コーチング

あなたの人生に専属コーチを…

自分と他人の印象

自分の感覚とかイメージはすごく大事で、

ああなりたい、こうなりたい…

自分が好きな事をやったらいいと思います。


その一方で、周りから見た印象とかイメージも大事にするべきだと思います。


僕が銀行を辞めてまずやろうと思ったのが

「動画」や「IT」です。


それらを使ったビジネスを考えている人に出会い、最初のとっかかりとしてやってみようと思っていました。


その時は周りにこんな事を言われたんです。

「意外!」だと。


僕を知っている人からしたら

動画とかITとか、パソコンをカチャカチャするような仕事は「印象と違う」と思われていた訳です。


その印象はあながち間違ってなくて、

僕自身もピンと来ている訳でもなかったです。


そして、色々あり…

コーチング」に出会う訳です。


コーチングを始めた時は、周りからこう言われました。

「ぽい!」

「そういうの似合う」

「相談されてそう」


僕を知っている人にとっては、

コーチングだったり、人の相談に乗ったり…

イメージ通りだったんです。


その印象通り、僕自身も「コレだ」という感覚がありました。


今、コーチングで選択肢を迷っている人の相談を受けています。


そんな人が自分の道を決めた時…

「確かにやってそう」

と思う事が多いです。


その人の見た目、価値観、雰囲気…

それを含めて「確かに」

と納得させられる決定をする人がほとんどです。


自分がやりたいだけでもダメ…

周りから思われているだけでもダメ…


「自分がやりたい事」+「周りからの印象」


これが交わるポイントこそ、1番幸せな答えではないでしょうか。


【月5,000円でコーチング&コンサルティング
ご相談、お申込みはこちらから↓

------------------

makesense 代表 平松恭兵

LINE@ID : @make-sense

相談用TEL : 080-5210-9061

MAIL : info@makesense.jp

URL : http://www.makesense.jp


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー