
make sense コーチング&コンサルティング

プロコーチ平松恭兵のブログ

武器を知る

何をするにも、まずは「自分の持っている武器」を把握する事が第一です。


あれやりたい、これやりたい…

やりたい事はたくさんあるでしょう。


それを出来ない理由は「できると思ってないから」です。

できると思っていないからアイディアが出ない、思考が止まってしまう訳です。

そもそも、どうやったら出来るかを考えてもないのです。


かといって、漠然と「できるぞ〜」なんか思えませんよね。


「できる」と思えるような裏付けが必要です。

だからこそ「自分の持っている武器」が何なのかを把握する事が大事です。



自分の長所は何?

自分の短所は何?

他の人にない能力は?

他の人にできないけど、自分にはできる事は?


自分の持っている武器は何なのか?

その武器を使ってどうやって課題をクリアするのか

これから手に入れる必要がある武器は何か


できる事、できない事をしっかり把握して

どんなルートで目標を達成するのか


まず、やるべき事は「自分を知る事」なのです。



------------------

【発信元】

makesense 代表 平松恭兵

LINE@ID : @make-sense

相談用TEL : 080-5210-9061

MAIL : info@makesense.jp

URL : http://www.makesense.jp


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー