make sense コーチング

あなたの人生に専属コーチを…

目標を見失わない

どうせ目標を持つなら、でかくてハッキリとした方がいいです。


僕はずっと一貫して言っている目標があります。


「総理大臣のコーチになる」


これが僕のコーチングの最終目標です。


なんで〜?って聞かれてもそんなに明確な理由はないんですが…

日本の行く末、国民の人生…

全てを背負っている訳です。


「その人にコーチングできたら本物だよな〜」

という、安易な発想から「総理大臣にコーチングする」

と言っている訳ですが…


これ、本当にできると思っています。


どうやってそこに辿り着くかは、またの機会に話すとして…


僕のコーチングの最大値は「総理大臣」という事です。

最大値…

つまり「最終地点」です。


最終地点がどこにあるのか…

「大きく」かつ「明確に」掲げられています。


「総理大臣にコーチングする」

というゴールがあるから…

僕がコーチングする時は常に

「目の前にいる人は総理大臣だ」

と思ってコーチングしています。


それがゴールだから、常にそのレベルでコーチングしています。


大きく明確だから、絶対に見失いません。


見失わないから、そこに近づいていきます。


近づくから実現します。


目標を立てるなら、チマチマやってたらすぐに見失いますよ。


大きく…

明確に…

人が聞いたら笑うぐらい目立つ…

そんな目標を立ててください。


小さい目標は、その後に逆算して考えればいいだけです。


最初の発想は、とにかく大きく明確に…

そうすれば、多少道に迷ったところで見失う事はないのです。


------------------


【発信元】

makesense 代表 平松恭兵

LINE@ID : @make-sense

相談用TEL : 080-5210-9061

MAIL : info@makesense.jp

URL : http://www.makesense.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー